
  • --/--/--(--) --:--:--


熱暴走!?

  • 2008/05/27(火) 00:14:47

 最近、PCがちょっとした動作をするとすぐに落ちてしまいイライラしていました。で、原因は何かと思い友人に相談してみた結果、CPUの熱暴走かもしれないということになってこのソフト(EVEREST Ultimate Edition)を使ってコアの温度を調べてみました(CPU温度は中にセンサーがついてないみたいでわかりませんでしたorz)。そしたら、なんと80℃越えていましたwwビックリしました。酷い時には100℃を越えることも。
 ってなわけでCPUクーラーを付け換えることにしました。そして、買ってきたのがCL-P0378です。どんなCPUクーラーかというとまぁ、こんなかんじ(http://kakaku.com/item/05126810845/)ですぅ。これまではIntel純正 リテールファンをつかっていましたが今回の一件でCL-P0378に付け替えてもう一度、温度を測ったところ32℃ですた。Σ( ̄□ ̄)!!凄すぎます!!これで一件落着です^^;CPUクーラー

追記
EVEREST Ultimate Editionでの温度の見方
とりあえずまずインストール

起動

コンピュータ選択

センサー選択
みたいな感じです。

